10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


京都国際マンガミュージアム 

IMG_0965_blog1.jpg

え~っと、ようやくゲーム以外のネタができたので、載せていきたいと
思います。先週の日曜日(4/29)にタイトルや上画面を見てわかりますように、
『京都国際マンガミュージアム』というところに行ってきました。

ここの存在を4年前ぐらいに知り、ず~~~~っと行きたいと思ってましたが、
タイミングが合わずに今まで行けずにいました。

ここは、一言で言うと「漫画博物館」です。
閉館した小学校(龍池小学校)を利用して、漫画の作られ方や
有名漫画家さんについての紹介、昔の週刊誌(少年ジャンプなど)
また海外の漫画などがおいてあり、敷地内(館内+グラウンド)
ならどこへでも持っていって好きなだけ読むことができます。
また、16時半までなら入場券の半券を見せるだけで何回でも
出入りすることができるので、昼食なりおやつなりにでかける
ことも可能です。実際、私もこの時は昼食を取りに外出しました。

この時食べに行ったお店というのが、以前平日に仕事の昼食で
きたことがある「ボンジュール」という洋食屋です。
皆さん、京都国際マンガミュージアムに来た時は是非
ここに来てくださいと言いたかったのでこのことを載せた
わけではないのですが、かなり美味しかったので、
こんなところもあるんだと思って頂ければ幸いです。
実際に、私が食べた料理を下に載せておきまっす♪

IMG_0968_blog2.jpg

あ、それと追記しておきたいことがもう1点あります。
それは、京都国際マンガミュージアムでは
『コスプレイヤー同士の写真会』
のようなものも行われているみたいです。
ですので、ただマンガの歴史やマンガを読むために来館されるのも
良いですが、こういったこと(コスプレ)に興味がある方も
是非来館されてみてはいかがでしょうか?

(京都国際マンガミュージアムの詳細につきましては、
HPを参照して下さい。)

ではでは、今回はこのへんで~~(⌒ー⌒)ノ~~~


P.S この日はガンダムAGEがあったので、16時ぐらいに帰りました(笑

コメント

Re: 京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム一階のマンガ万博にある「バットマンVSプレデター」(日本語版)というアメコミと三階のマンガの壁にある作者・諸星大二郎「妖怪ハンター~魔障ヶ岳~」という漫画は俺がまんだらけ梅田店で買って寄贈したものだ!!。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kensamaxyz.blog.fc2.com/tb.php/4-981e49c2

まとめtyaiました【京都国際マンガミュージアム】

え~っと、ようやくゲーム以外のネタができたので、載せていきたいと思います。先週の日曜日(4/29)にタイトルや上画面を見てわかりますように、『京都国際マンガミュージアム』という...
  • [2012/05/06 14:12]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
