10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


私にとってのボジョレーヌーヴォー♫ 

皆さん、こんばんはー(^o^)/
今回は久々に出だしは普通にしてみました!!

さて、いきなり本題にいきたいと思います。今年もボジョレー解禁日にいつもの最寄り駅のBARに行ってきました!!
毎年同じバーテンにあたるので、聞いてみたら木曜日にシフトが入ってるからだとのこと。ボジョレー解禁日を知らない人は頭の中??( ̄▽ ̄)??になってると思います。
そう、ボジョレー解禁日は毎年決まって11月の第3木曜日なのです!!
この辺り知ってる私はやはり酒好き( ̄+ー ̄)キラっ
って、こんなの結構常識なことなので、あまり自慢できることではありません(;^_^A
上記のようなウンチクは、私がここで話すより「http://deradera.jp/384.html」にかなり詳しく書いてたので、ボジョレー博士になりたい方はこのアドレスかもしくは他で調べて下さいm(_ _)m

ボジョレーは、ワインのことをあまりよく知らない(私のように!!)人でも、名前くらいは聞いたこと、飲んだことくらいはあるかと思います。その味なのですが、素人の私でもハッキリわかるように他の例えばフルボディーのワインに比べると格段に美味しくありまてん!
正直、味求めるなら買わない方が良いです。では、私が何で毎年飲んでるかというと、ま・つ・り 的なものだからです(笑) それだけのことです(^ω^)
私にとってはこの行事の前にあるハロウィンと同じ感覚です。案の定、ボジョレーをSkypeつけながら飲んでると、Skypeメンバーから
「何でそんなあまり美味しくないのを飲むの?」
とも頂きましたが、しっかりと
「祭りだからだよ!!」
と答えてやりました(笑)

ダラダラと記事が長くなってきたので、最後にどんなやつを飲んだかをサラッと画像を載せたいと思います。


○BARで飲んだやつ(結構いいものらしい)
ボジョレーワイン1

○家で飲んだやつ
ボジョレーワイン2

※因みに、この他にも当日二軒目に行ったBARで三本、解禁日の次に購入した一本がありましたが、これらに関しては写真撮り忘れました…_| ̄|○
来年はちゃんと撮ろう。


では、今回はこの辺で(^O^)/し~ゆー

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kensamaxyz.blog.fc2.com/tb.php/12-9d9825e4

