10 | 2017/11 | 12

 


初の単身赴任 

皆さんおはようごぜいます(^o^)/

初めてこんな朝早くから記事を書いてるので、変なテンションだったりします(笑)

私は今新幹線に乗車中でっす!何故かというと、単身赴任初日で京都から福岡まで移動中だからです

会社入って9年弱、初の単身赴任であり初の関西圏からの移動で不安と緊張でいっぱいだったりします…>_<…

ただ、今のところ、会社からは今年度末までということなので、期間的には三ヶ月半と短いっちゃ短かったり…(笑)

せっかくの福岡なので、観光と食事を満喫し、出来ればそれを記事にしていきたいなと考えてますので、その辺り皆さん楽しみにしてて下さい!!


ではでは、また次の記事で(^o^)ノシ

復活!! 

今更ながらブログ復活しました…(ーー;)

息してないどころか、一年半?ぐらいゾンビしてた感じですよね(;^_^A

子供も一年前に無事産まれ、ようやく私生活が落ち着いてきました。(落ち着いたのかな?…)

スマホアプリで記事が書けるとわかったので、これからはちょこちょこと更新できると思います。
暇つぶし程度で良いので、どなたか見ていただければと思いますm(_ _)m

☆ 初甲子園 ☆ 

こんばんはー♪

皆さんお久しぶりですー!約一ヶ月ぶりの記事になります。

最近は、新しい業務や環境に慣れず苦労してて、なかなか
記事が書けずすみません<(__)>
(って、いいわけかも^^;)

と、前置きはこのぐらいで本題に。。。


私は、関東出身で関西(京都)には入社してすぐにきたので、
今年で関西に住んで7年とちょっとになります。

関西と言えばここだ!!というところが色々ありますが、
その、ここだ!! という代表的な場所である「甲子園」に、
先週の土曜日(6/23 土曜日)
生まれて初めて行って来ました♪

きっかけは、飲み友達の突然のメールです。

私がこれまで甲子園に行けなかったというか、
行かなかったのは、プロ野球にそれほど興味が無かった
からです。私は、スポーツだとみるのもやるのも
一番は「バスケットボール」で、二番は「サッカー」で、
あとは楽しければ何でもですw
ただ、私は大体のスポーツはみるのもやるのも
大好きです☆
元々、父親が高校の体育教師ということもあり、
小さい頃から一通り色々なスポーツをやってきたので、
大体のスポーツの楽しさはわかります。
(器械体操の楽しさはわからないけど。。。
父親、バリバリの器械体操選手で、
某有名な池○の先輩なのに)

と話がずれましたので、もう一度甲子園ネタに。
(って、文章能力ないので、大体話とネタがズレマス^^;)

この日は、そんなに太陽も照ってなく、気温もまぁまぁ
ぐらいで私の大好きなビールを飲みながら観戦するには
絶好の日でした♪
帽子、タオル、日焼け止め(必須らしい)、
サングラス(入社して初ボーナスで買ったフェラガモ品!
ですが、久々にケースから出したらレンズがちょっと
割れてました>_<))を準備して、さーイザ行かん
甲子園!

甲子園の駅は意外と地味でしたが、甲子園自体は
なかなかの大きさ。ちょっとグッズ屋に入った後に、
席を探して、ビールを買いにいき、観戦モードへ。
さー、試合の内容かと思った人がいるかと思いますが、
結局私の今回のメインは、大好きなオチャケwww
今回私が注目していたのは甲子園で売っているビール。
なんのビールかというと、蒼井優がCMしてる、
一番搾り フローズンキリンビール♪
これこれ↓☆

frozen.jpg

泡がフローズン状態になってて、暑い日に最高!!!
飲むと、

ひゃっほーーーーーーーーーいwww

状態になります♪

あとは、ハイネケン エクストラ コールド↓
haineken.jpg

これも非常に美味しかった♪♪


肝心な試合ですが、ちゃんと見てましたよ!
内容をごちゃごちゃ書くつもりはないので、
一番記憶に残ったところを抜粋。
それは、試合開始の一回裏の阪神の攻撃の
兄貴「金本」の一発!
一回の表に一発ホームランで先制されたので、
ヤバイ^^;と思っていた直後にスリーラン☆

kanemoto.jpg

正直、これぞオトコ!と感じさせる一発だった!
試合もこの後、二回と三回にそれぞれ2点ずつ取り、
結局「7:3」と圧勝ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

初めての甲子園を、大満足で終えることができました!


また、がんばって記事を書いていきますので、皆さん
これからもよろしくお願いします<(__)>

ではでは、またでっすーー (* ̄▽ ̄)ノ~~

ら~めん、つけめん、・・・ part1 

IMG_0972_1.jpg

5/2 の昼飯に、前から気になっていたラーメン屋に行ってきました♪

店の名前は『麺屋 たけ井』です。
場所は、京都のアルプラザ(城陽店)前から国道24号線を奈良方面に
5分ほど車でとばしたところにあるバッティングセンターの隣です。

ここのお店は、つけ麺が有名らしい(Web情報&フォロワーさんからの
情報より)ので、上の写真通り「味卵付き つけめん(大盛り)」を
頼みました。しかし、これが失敗でした...
ここのお店の麺は、写真を見てお分かりのようにうどんのように
ゴ・ン・ブ・トで、大盛りなんかを頼んだ日には、
その日の夕飯分まで食すことになります(_ _;)

味の方は、海鮮的な風味がかなり強く、これにゆずの香りが
ほんのりとして、私的には結構良かった部類に入りました。

今回は、嫌というぐらいつけ麺を味わったので、次回行く時は
ラーメンを食べてみて、お店の良さを総合的に判断しようかと
思います!! (今のところ、☆☆☆(☆5MAX中)ぐらいとしておきますw)


P.S かなりの人気店で、並び始めてから食べ始めるまでに
  1時間ちょっとかかりました...

京都国際マンガミュージアム 

IMG_0965_blog1.jpg

え~っと、ようやくゲーム以外のネタができたので、載せていきたいと
思います。先週の日曜日(4/29)にタイトルや上画面を見てわかりますように、
『京都国際マンガミュージアム』というところに行ってきました。

ここの存在を4年前ぐらいに知り、ず~~~~っと行きたいと思ってましたが、
タイミングが合わずに今まで行けずにいました。

ここは、一言で言うと「漫画博物館」です。
閉館した小学校(龍池小学校)を利用して、漫画の作られ方や
有名漫画家さんについての紹介、昔の週刊誌(少年ジャンプなど)
また海外の漫画などがおいてあり、敷地内(館内+グラウンド)
ならどこへでも持っていって好きなだけ読むことができます。
また、16時半までなら入場券の半券を見せるだけで何回でも
出入りすることができるので、昼食なりおやつなりにでかける
ことも可能です。実際、私もこの時は昼食を取りに外出しました。

この時食べに行ったお店というのが、以前平日に仕事の昼食で
きたことがある「ボンジュール」という洋食屋です。
皆さん、京都国際マンガミュージアムに来た時は是非
ここに来てくださいと言いたかったのでこのことを載せた
わけではないのですが、かなり美味しかったので、
こんなところもあるんだと思って頂ければ幸いです。
実際に、私が食べた料理を下に載せておきまっす♪

IMG_0968_blog2.jpg

あ、それと追記しておきたいことがもう1点あります。
それは、京都国際マンガミュージアムでは
『コスプレイヤー同士の写真会』
のようなものも行われているみたいです。
ですので、ただマンガの歴史やマンガを読むために来館されるのも
良いですが、こういったこと(コスプレ)に興味がある方も
是非来館されてみてはいかがでしょうか?

(京都国際マンガミュージアムの詳細につきましては、
HPを参照して下さい。)

ではでは、今回はこのへんで~~(⌒ー⌒)ノ~~~


P.S この日はガンダムAGEがあったので、16時ぐらいに帰りました(笑
