10 | 2017/11 | 12

 


FF14 始めちゃいました! 

皆さん、おはモン❗️
※おはもん=おはようモンハン勢。勝手な自作挨拶ですw

さてさて、復活第一弾の記事でモンハン絡みの挨拶かましてますが、内容はFF🎵 モンハン関係ないじゃんというツッコミは受け付けません( ̄▽ ̄)
(あ、でも、モンハン4のお誘いは随時募集中だお❗️❗️)

って、私の悪い癖がまた出ましたね。早く本題に入れよと


新生になってからかな、FF11の時に知り合ったSkypeメンバーからFF14には誘われていました。その度に、私生活が重くそ忙しくてそんなのやる暇ない❗️ オンラインゲームは無理だ❗️❗️とずっと断ってました。
が、すこーーーーしだけ忙しさが減ったのと、今年の夏に初めてトライした自作の性能を測るという名目で、先週からFF14を下記の内容で開始しちゃいました🎶(≧∇≦)🎶

サーバー: Tiamat
キャラクター名: Kensama Elric
種族: エレゼン
性別: ♂
クラス: 槍術士

キャラクター写真を載せたいとこなのですが、生憎まだ撮っていないので、撮り次第この記事のいっちゃん下にでも挿入しようと思います。その時はまたこの記事を見てもらえると嬉しいです

まだ始めて一週間、グランドカンパニーに所属してマイチョコボを取得する手前のところとあまり物語は進んでませんが、もしエオルゼアで見かけた際には、是非気軽に声かけて下さい*\(^o^)/*

『0』 と 『オーディン』 

IMG_0969_01.jpg

Nic120501214233a_01.jpg


さて皆さん、突然関連がなさそうな2枚の絵を題材に
しました。

私は今、毎週火曜日と金曜日の夜に『オワコン部』
としてエインヘリアルに行ってます。
(オワコン=ブームとして終わっているコンテンツ)
勿論強制参加では無く、私も時間があうときに
行くようにしてます。

現在エインへリアルに入るには、6万ギル必要で、
私達はこの6万ギルを全員で頭割りするのではなく、
1人が支払うようにしてます。
では、支払う人をどう決めているかというと、
前回支払った人がランダムで一番低い人がか
一番高い人が支払うことを決めて、その後に
全員でダイスを振って決めてます。

ここまでくると、上の二枚の画像とタイトルが
マッチしてるのがわかると思います。
(勘が良い人だと最初にお気づきになられてるかも
ですがw)

この日のオワコン部は『オーディン戦』でした。
前回エイン突入代を支払った方が、一番下の方が
支払いとコールをしてダイスを振ったところ、
なんと『0』を出した方が...!!
話には聞いたことがありましたが、まさか私の
目の前で実際に0が出るとは思ってもみなかったので、
全員が...

(  ・  _  ・  ;  )エッ?

という状態になってましたwww

その後、初めてオーディンにいき、ダメージ
頭割りのWSで死に、更にレイズをもらって起き上がった
瞬間『斬 鉄 剣』をくらって死んだまま戦闘が
終了しちゃいました(;´Д`A

この日のメインイベントがオーディンだったのに、
0騒ぎで、私の中では0がメインの日になりましたww


P.S 私もいつか0を出してみたいなぁ~



☆ ラグナロク完成!そして、ノックの旅へ・・・ 

IMG_0958.jpg


ついに念願のレリックウェポンが完成しました!

FF11を初めてもう何年にもなるけど、裏の仕様が変わって
いなければ、決して作れなかったとつくづく思います。
上の画像だけだと文字だけで、ありがたみもない
画像になってしまったので、もういっちょこれですよ
という画像が下になってます。


Nic120425004929a.jpg


ラグナロク作った直後にLSの方々に
「やはりラグナロクは錆びた色っぽくてデザインが・・・」
と言われてしまいましたが、上の画像を見ても
これは仕方ないwと納得しました^^;

ラグナロクを作りますと、最強厨だなぁ~とか、
時代にのっかって作ったんだなぁ~とか思われる人が
多いかと思いますが、レリックの作成をラグナロク
にしたのは、
『これぞFFの武器!』
という理由です。でも、どう思ってもらってもいいですがw
(どう感じるかは、その人次第ですしねw)


完成後はリンバスの中央塔1階に試し切りに行ってきました。
試し切りの内容に関しては、スカージのショボさを実感
しただけなので割愛したいと思いますw


リンバス終了後、やることがなくなり、LSの方も離席
される方が多かったので、せっかくラグナとったんだし
ということもあり早速レリックウェポンメイジャンを
やってきました。

ラグナロクのメイジャンは以下の通りになります。

【メイジャン試練】
1回目 No.1024 D+3 バード類に対し200回スカージを使用
2回目 No.1025 D+9 ビースト類を200回スカージでとどめをさす
3回目 No.1840 D+10 アクアン類を300回スカージでとどめをさす
4回目 No.1841 欄外 アンデッド類を300回スカージでとどめをさす
5回目 No.2260 欄外 アルカナ類を400回スカージでとどめをさす
6回目 No.2671 欄外 Goublefaupeを5匹倒す
7回目 No.3104 欄外 Animated Claymoreを10匹倒す
8回目 No.3567 欄外 アンブラルマロウを5個、Delivery Crateに納品する
9回目 No.3617 欄外 アンブラルマロウを250個、Delivery Crateに納品する


さーて、メイジャン頑張るぞーー!ということで、
まず初めのNo.1024をやってきました。
内容が『バード類に対し200回スカージを使用』ということなので、
アビセア-ラテーヌの鳥をやりにいきました。

敵自体はそれほど強くないのですが、戦士で行ったので
ほっとんどかわせなく、サシ状態じゃないと
結構しんどいです。敵複数対私の状態なると、適当にTV
見ながらではあっさり死んでしまいます。
実際、一回途中WCから帰ってくるとNM「Piasa」
にからまれており、更に雑魚3匹ほどリンクしてしまったので、
プリケツっちゃいました。
終焉のアートマを事前につけていたので、プリケツ自体は
そこまで痛くはなかったのですが、戦/踊でいってたので
青〆ができず時間ロスが正直痛かったです。

NMやら雑魚リンクに注意しながらスカージを打ち、
着々とノックをこなしていったのですが、ノック50回ぐらい
を過ぎたあたりで、

『~はスカージの構え。』
『~はスカージを実行→Geierに、ミス』

がログに流れました!
両手武器だし、多段WSでもないし、ツイッターでもLSの方に
ノック中にスカージミスってプギャーーーーーーするだろう
と言われてましたので、そーーーーこまでは気にしてなかった
(・・・かなり気にしてたり)のですが、


ws_miss.jpg


さすがに2連続スカッタ時はログを二度見しました!!
そりゃー、確率的にはもちろん起こりえるけどねえ・・・
このメイジャンの内容がスカージで〆ではないのでまだ
良かったですが、次回からはスカージで〆ノックになるので、
こういうことだけは起こってほしくないです^^;

とりあえず、時間的にはまったりやって1時間半かかるかどうかで
終わり、無事1回目のメイジャンが完了しました。
まだノックは1200本も残っていますが、コツコツ頑張っていこうと
思いますd(ゝ∀・)


P.S 最後にラグナロク取得した直後にLSの方とSS撮ったので
  載せちゃいます♪
  (ひげさんのアナイアが完成したら、真闇王やってみたいですね!)

PS.jpg


これ画像微妙なので、今度また撮り直させてもらおうw



レリックウェポン完成間近!! 

IMG_0953.jpg


えーっと、第一発目がFFについてです(笑)

いきなりゲームの話かと思われる方多いと思いますが、
今年の2月から頑張ってきた内容がもうすぐ終局を
迎えるため載せちゃいます!

2月からコツコツソロやらLSの方やらと裏活動を頑張ってきた結果、
ついにレリックウェポンで一番の山場である

『100貨幣100枚収集作業』

が完了しました。(うーん、正確には最後に30枚戻ってくるので、
70枚だけど)

勿論私だけの力で今に至ったわけではなく、ここまでの
間に数多くの方のお力をお借りしました。
皆さん本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

FFやられてる方ならお分かりかと思いますが、
レリック第4段階を完成させるためには、100貨幣100枚
(私の場合はランペール金貨)以外に『欠片』、『プシュケー』
が必要になります。
勿論私は事前にこの2つを取得済みですので、あとは
ある所にいくだけです♪

今夜中にでも完成品をゲットできると思いますので、
次回の記事に載せようかと思います(*^-^*)

P.S 次回もFF関連の記事かよというツッコミはなしで!!
